世界の病巣

アクセスカウンタ

zoom RSS 米で銃乱射、八人死亡

<<   作成日時 : 2010/08/04 15:25   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0


 米東部コネティカット州マンチェスターのビール卸売会社の倉庫で3日午前7時半(日本時間同午後8時半)ごろ、店のビールを盗んだ疑いで会社の懲罰委員会に出頭した従業員の男がライフル銃を乱射し、職員ら8人が死亡、2人が負傷した。現場には犯人の遺体もあり、地元警察は犯行後に自殺したとみている。

 米メディアによると、男は約1年前から勤務していたトラック運転手、オマル・ソーントン容疑者(34)。

 ソーントン容疑者は社内のビールを盗み出す姿が防犯カメラにとらえられており、この日の懲罰委員会で諭旨免職が決まった。

 犯行当時は昼夜の勤務シフトが交代する時間帯。社内はトラック運転手ら100人以上でごった返しており、現場は逃げまどう職員らでパニック状態だったという。米紙ニューヨーク・タイムズによると、犠牲者の大半は懲罰委員会に出席した同社や労働組合の幹部、その場にいて巻き込まれた運転手だった。

 容疑者の交際相手の母親は米メディアに対し、黒人のソーントン容疑者が職場で人種差別的な嫌がらせを受けていたと語っている。地元警察や行政当局によると、ソーントン容疑者が人種差別で告訴や苦情申し立てをした形跡はない。

平成22年8月4日(水)午後3時25分

米で銃乱射、8人死亡 免職恨み 容疑男自殺

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
米で銃乱射、八人死亡 世界の病巣/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる